tetuの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 協会広報誌の作成。

<<   作成日時 : 2017/10/11 08:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

音楽療法士として私が所属する全国音楽療法協会の総会・研修会は来年の3月3日〜4日の日程で兵庫県神戸市で開催されることはすでに決定していますが、その前段としての協会広報誌の作成を去年に引き続いて私が担当をさせていただきました。

10月7日までと期限を区切らせていただいた中で、今年は12人の方から活動報告の原稿を送っていただきました。

私は昨年と同様にExcelを使用して編集となりました。

こういった時にはグラフィック性能に優れているMacを使用していて本当に良かったと思うところです。

画像

       (今回作成した広報誌です)

作成が終了してから早速郵便局まで行って事務局の方に郵送をいたしました。

しかし、昨日帰宅後この広報誌用の原稿が届いており、その取り扱いをどうするのか?ということで当協会の会長に問い合わせたところ「遅れてきたものを作り直してまで掲載する必要はない」とのことで、今回は掲載を見送らせていただきました。

その他にも、同じく昨日になってから本部に島根県の会員の方からも原稿が届いていた、ということで来年以降は原稿提出の期日の厳守を徹底していく必要があるでしょう。

遅れて原稿を送付していただいた方には申し訳有りませんが、いつまでも期限を先延ばしにする必要もありません。

いずれにしても来年3月の総会・講習会で皆様とお会いできることが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

協会広報誌の作成。 tetuの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる