tetuの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のWi-Fiが繋がりません。

<<   作成日時 : 2017/09/14 08:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜の夜から急に自宅でインターネットができなくなりました。原因が特定できないまま、私自身がその土日が多忙だったこともあって素早い対応ができませんでした。

月曜日(11日)の午後から職場から休暇をいただき、まずプロパイダーに電話をしたところ解決せず「ルーターが初期化されているかも」ということでルーターのメーカーに電話しましたが、「vp6が出ていてv4に繋がらない、とプロパイダーに連絡してくださいと言われ、またプロパイダーに電話。

すると「プロパイダーのHPからvp6の加入申込みをしてください」ということでdocomoに問い合わせたIDとアクセスキーを打ち込んみました。

そうすると2時間から1日の間に開通する、と言われたのですが、24時間以上たっても開通しませんでした。

しかし何故かFacebookをAppleのHPだけは開けるという実に摩訶不思議な状態になってしまい。

昨日改めてプロパイダーの電話したところ「なんとか(名前は忘れました)の設定をしたかどうか?ルーターのメーカーに問い合わせて」というのでまたそちらに電話したところ「明日(今日9月14日)にルーターに関するデーターを送ってもらって、もしかしたら状態の確認に自宅に伺うかもしれない」という大変大げさな話になってしまいました。

画像


画像

       (色々やってみたのですが一向に問題は解決しません)

なにやらそのメーカーのルーターをそのプロパイダーの利用者が使用した時に起きる問題らしく、今日も夕方から電話が来て対応にあたることになっています。

ネット社会の常とはいえ、なにやら大変なことになってしまっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

自宅のWi-Fiが繋がりません。 tetuの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる