tetuの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう少しで開花です。

<<   作成日時 : 2017/05/01 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

友人のSNSの投稿を見ていると本州の方はもう散ってしまったのかもしれませんが、こちらの方々はそろそろ桜が咲いたとか蕾になったとか、といった投稿が見られるようになりました。

私も今日自分の職場の桜の木がどういった状況なのか、夕方近くになってから注意深く観察してみました。

掲載する写真のように蕾の状態になっており、後2〜3日で開花するものと思われます。

見頃は例年同様に明後日からのGW本番になるのではないでしょうか?

画像

     (後僅かで開花するものと思われます)

この帯広・十勝の長かった冬が終わり、これから初夏に向かう、それも満開の桜を見ながら、、、、、。

私にとっては1年で最も嬉しい季節になって来ました。

もう残雪もほとんど見られなくなり、これから夏場に向けての作業も本格化してきます。

1年後は桜を眺めながら孫と散歩ができるのも今から楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

もう少しで開花です。 tetuの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる